→news top
09.10.14〜18 OCAMOTTI LANDSCAPE in nagoya designers week


ナゴヤデザイナーウィークでAUAU建築研究所主体のランドスケープに参加。
アイテム作りの発案協力と、愛知工業大学、名古屋工業大学、名古屋造形大学の学生たちでアイテム制作の量産をスニッカで行いました。
当日は学生たちがオカモチを手に栄の町周辺を歩きました。


2009.10.14[Wed]-18[Sun]   文化のみち橦木館 庭園

O C A M O T I L A N D S C A P E について

マチ・スマイ・フルマイに関わり続けるAUAUは、マチの情報を載せて移動し、
可視化するツールとしてオカモチ*を、小林啓伯(snedker)との協働によって制作しました。
(*そば屋などが出前に用いる取手付の木製の入れ物)
NDW2009では、これを、日本家屋のお庭で展開します。
オカモチは、さまざまな行為、居場所、活動、交流を促し庭を発着点とした
出前と返却のサイクル/ネットワークを生み出します。
それを通して採集したマチの記憶を編集するワークスペースとして、お庭を再定義します。
日没後は、飯塚邦一(yamagiwa)との協働によるライティングもご覧いただけます。
おいしいコーヒーも飲めますので、オカモチが作り出すいつもと違うお庭の空間をぜひ、
体験してください。