→back
S house
ベンチソファ
壁に取付けてあったベンチソファに新たな脚をつくりました。
脚に取り外し可能な棚板を取り付け。ここも収納として使いたいというご希望。

W1300×D540×H910 
座面:フェイクレザー/脚:タモ材 天然オイル仕上げ(着色)


カウンター下収納
キッチンのカウンターの下に引き戸と開き戸の収納を。以前は扉の無かった棚でした。
そこに引き戸や棚板を増やし、カウンター下の奥行の無いスペースですが収納力を増やし有効に使えるように。

W955×D210×H900 タモ材 天然オイル仕上げ(着色)

TVボード
横幅が広いのですっきりとシャープな印象。棚板を新たにつくり、機器が収納出来る様に。

W2000×D350×H450 ブラックウォールナット 天然オイル仕上げ


ボックスシェルフ
ボックス収納2個を使ってシェルフに。ハシゴ状の脚にボックスをのせました。

W900×D240×H1000 タモ材 天然オイル仕上げ(着色)

ブックシェルフ
寝室に。本をディスプレーしながらすっきり収納出来ます。

W900×D240×H1000 
ブラックウォールナット 天然オイル仕上げ/フェイクレザー/ステンレス


リビングチェスト
ダイニングで使うので、開き扉を付けて収納をしやすく。

W450×D450×H1200 
スカイボード/ブラックウォールナット 天然オイル仕上げ


引出し付ボックス
W900×D240×H1000 
スカイボード/ブラックウォールナット 天然オイル仕上げ





2010 家具のリフォーム/no.1112


以前、スニッカで作らせていただいた家具のリフォームのご依頼。

今回、新居のマンションに合わせて家具をより使いやすくしたいとのことでした。
お子様も生まれ、きっとがらっとお家の雰囲気も変わるはず。そんな中でご相談をさせていただきました。

センスのよいご夫婦で、この家具をここでこんな風に使いたい、これには扉をつけたいなど事前にたくさんのイメージをお話していただきました。
家具を大事にして下さっているお気持ちが伝わってきました。

S様のイメージにより良くなるようにプラス、スニッカからご提案。がらっと使い道を変えて提案させていただいたものも。
ダークウォールナット色で統一されているのでお部屋がぐっと引き締まった、落ち着いた雰囲気に。

お部屋の雰囲気に合わせて次回はキッチンカウンターの天板をつくらせていただく予定。